助産師かよの海外生活〜豪州より一時帰国中〜

オーストラリアでワーホリをしていた助産師のブログです!

【シドニーカフェ】インスタ映え間違いなし!!「The Grounds of Alexandria」に行ってきました〜!

 

f:id:midwife-kayo:20200303153501j:plain

シドニーでワーホリをしています、助産師かよです。

今回はシドニーで1番有名なカフェ「The Grounds of Alexandria」を紹介します!!

インスタ映え間違いなしです♡

The Grounds of Alexandriaとは?

倉庫が改装されてできた複合施設で、敷地はとても広いです。

カフェやレストラン、パン屋さんや花屋さん、ミニ動物園もあります。

カフェやレストランもメニューが違うので、行くたびにお店を変えるとより楽しめます!

また、時期ごとにイベントを行っていて雰囲気が変わるので、たくさん写真を撮ってしまいます〜!!

私が行ったときはエルサのイベントをしていたので、ドレスを着ている女の子たちがたくさんいて可愛らしかったです。

場所・行き方

Central Station から1駅(3分)のGreen Square Stationから1km、歩いて行ける距離にあります。

駐車場もあり車で行くと便利ですが、いつ行っても人が多いので平日でさえ駐車場に入るのが大変でした。

営業時間

平日:7時〜21時

土日:7時30分〜21時

朝早くから夜まで営業していますが、お店によって営業時間は異なります。

詳しい時間は下記のリンクから、FOOD&DRINK →THE GROUDS OF ALEXANDRIA→お店の名前を選択すると「OPENING HOURS」営業時間を見ることができます。

thegrounds.com.au

 食べ物紹介

天気も良く中のカフェも人が多かったので、外で好きなものを買いベンチに座って食べました。

ステイ先のママにすすめられたレモネードがすごく美味しくて、2回行って2回ともレモネードを注文しました。

ドーナツも揚げたてで、シナモンシュガーや中にクリームが入ってるものなど何種類かありました。

私はシナモンシュガーを選びましたが、おいしかったです〜。

f:id:midwife-kayo:20200303153552j:plain
 ↓ これはフィッシュアンドチップスとハンバーガー。味は普通でした。

f:id:midwife-kayo:20200303200449j:plain

お花屋さん

施設内を探索しているとすぐ見つけることができます。少しお値段はしますが、素敵なお花がたくさん揃っていました!

日本では見ないお花やカラーリングされているお花もあり、お店の中を見るだけでもお花畑にいるみたいで癒されました〜。 

f:id:midwife-kayo:20200304090428j:plain

イベント

毎週土日にはマーケットが9時〜15時30分まで行われていますが、毎月のイベントは↓のURLから見ることができます。

What's On: The Grounds of Alexandria, Sydney - Events and Workshops

いろんなイベントが行われているので、いつ行っても楽しめると思います!

f:id:midwife-kayo:20200304192538j:plain

f:id:midwife-kayo:20200303153618j:plain

私が行ったときはFROZENⅡ のイベントをしていました!エルサのモニュメントもあったんですけど、人が多すぎて撮れず。

ベビーシッター先の女の子はエルサのドレスを着て行ったので、並んでしっかり撮りました♡

まとめ

お店もいろいろあり中を探索するだけでも楽しめますが、インスタ映えスポットもたくさんあります!

お気に入りのスポットでぜひ写真を撮ってみてください。

また、地元の人や観光客などでいつもにぎやかなので「レストランでゆっくり食事が取りたい」というときは予約を取って行った方がいいかもしれません。

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村