助産師かよの海外生活〜豪州より一時帰国中〜

オーストラリアでワーホリをしていた助産師のブログです!

【セブ島】女子におすすめなお土産4選!!

f:id:midwife-kayo:20200207120444j:plain

セブ島に旅行や語学留学で行く方も多いと思います〜!

お土産なにがいいの?どこに売ってるの?と迷う人も多いのではないでしょうか〜?

私自身、旅行に行くと必ずお土産選びで悩み、そしてもらって困るお土産もちらほら。

石鹸もらってもなかなか使うタイミングないし、キーホルダーもらってもどこにつけようってなる。。。

今回は女子におすすめなお土産ベスト4を紹介します!!

(完全に私の好みで5つ書きたかったけど、4つしか思いつかなかった。。。)

まずは定番のドライマンゴー

f:id:midwife-kayo:20200219081702j:plain

7Dのドライマンゴーをおすすめします。

セブ島でいろいろなドライマンゴーを食べ比べしました。1番美味しいのはやっぱり7Dなんですよね。

チョコ付きドライマンゴーが1番好きです。チャック付きなので、保存もしやすい!

小さいサイズだと100ペソ (1ペソ =約2円)くらいで売っていてます。

ヘアトリートメント

f:id:midwife-kayo:20200219081746j:plain

これは私も実際に使っていて、みんなに紹介している流さないトリートメントです。

紫色のラベル、キャップのものがスタンダードなものです。青のキャップのトリートメントも使っていますが、匂いが気に入っています♪

フィリピン人の先生からもおすすめされました。

コスパが良すぎる!!

30mlと小さいですが、80〜100ペソで売っています。(いろんなスーパーで見ましたが値段にはばらつきがあります。)

日本円でも160〜200円くらい。小さいし安いしでばらまきお土産にもおすすめです。 

スーパーマーケット、ドラッグストアで買うことが出来ます。

 

フェニミンウォッシュ

f:id:midwife-kayo:20200219081811j:plain
フェニミンウォッシュってなに?と思う方も多いかもしれません。

デリケートゾーン専用の石鹸です。日本でもたくさんの種類が発売されていますが、結構なお値段がします。

セブ島だとすごく安くで手に入ります!!(写真の通り50ペソ 〜)

小さいサイズのセットも売っているので、これも友達用のばらまきお土産にちょうどいいです。

 

ばら撒きお菓子ならOtap

f:id:midwife-kayo:20200219081837j:plain

右のきみどり色のパックのお菓子です。(左のドーナツ型のも有名ですがここでは省略します)

日本のうなぎパイみたいなお菓子です!セブ島では珍しく個包装されているので、配りやすいし美味しいです。しかも安い!!

いろんな会社から出ているので、個包装されていないものもあります。パッケージをよく見て買いましょう!写真のOtapは小包装になっています。

欠点としては、うなぎパイみたいなお菓子ですが、ビニールで包装されているので割れやすいです。持って帰るのが大変かもしれません。。。

 まとめ

ガイドブックを見ると値段がもっと安く書いてあったりしますが、実際はガイドブックより少し高いです。 

でも、50〜100ペソ (日本円で100〜200円)でお手頃価格だと思います。味や使用した感じも全く問題ありません〜!!

ガイドブックに載っている石鹸なども試しましたが、いまいち。上の4つのどれか選べば間違いなしです!!

もちろんご自分にも買ってみてください☻